

--.--.-- | スポンサー広告

肉。

完全にネット廃墟だ。

まだ書きますが。




 突然、無性に肉が食べたくなる時がある。
 晩御飯を自分で作るようになって少し経って、あれだけ恥ずかしかったスーパーに買い物に行くことも慣れた頃、「一合って米何粒あるのかしら?」などと思いにふける夜半過ぎに突然、「牛のスライスしたのが食べたいなぁ」と思い立ちスーパーへ。しかし、深夜のスーパーに生肉が大量にあるわけもなく、唯一残っていた肉を手に取ると、パッケージに「カレー用」の文字。

 いったい、カレー用とはどういうことか。いや、「カレーに使えよ」という意味なのはわかるのだけど、パッケージに書いてまでカレー専用にするのか?それとも牛を半分にした絵に部位の名前が書いてあるあれに「カレー用」と書いてある所が昔からあって、それを俺が見落としてただけなかも…。というか、ここまで突っかかってるのは「俺はカレーが食いたいのではない」というだけである。別にそんなに興味があるわけじゃなくて。
 で、家に帰って焼いて、どんぶりにして食べたが別においしかった。馬鹿舌を証明しただけかもしれないけど。


【“肉。”の続きを読む】

2014.07.02 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

9/2~10/7。



今更ながら、先月の頭に旅行いってきた。
いくら飲み会をしようが一人旅。



9/02 
ずっと天気悪い。
SDIM0686_R.jpg
@京都

9/03 
小一時間この猫と遊んでた。尾道で撮った写真の半分以上が猫だった。
SDIM0773_R.jpg
@尾道

9/04 
なんかすごく憎たらしい顔しながら草食べてた。
SDIM0921_R.jpg
@奈良

9/05 
実るほど頭を垂れる稲穂かな。
SDIM0935_R.jpg
@山梨

9/06 
廃校いってきた。意外とおもしろかった。
SDIM1148_R.jpg
@山梨

9/07 各地で買いまっくたご当地からあげクン。もんじゃ味のからあげクンも買う。
9/08 泥のように寝る。
9/09 スタジオ。
9/10 偽装の為にアンテナショップでお土産を買って、友人宅に忘れて帰る。
9/11 ↑
9/12 |
9/13 |ひたすらライブの準備中。
9/14 |
9/15 ↓
9/16 台風すごいな
9/17 出演順発表。いちばんか。
9/18 スタジオ。付け焼刃。
9/19 ライブ当日
9/20 ↑
9/21 |
9/22 |大学が始まることに気付いて気絶中。
9/23 ↓
9/24 大学開始。ぐぅぅ。
9/25 DS忘れた。
9/26 大学に行くまでも授業。
9/27 すれ違い通信って意外と暴言少ないよね。
9/28 そろそろライブの反省しないと。
9/29 自動販売機のタッチパネルにエラー出てた。
9/30 バーへ。高い、高いぞ。

10/01 佃 箸を買いにいくもお店が閉まってた。おみこし見てきた。
10/02 大学に行くのが嫌になるための中休み。
10/03 すれ違え!通信。
10/04 彼岸花が枯れて、花が見えなくても金木犀の香り。
10/05 新しいアニメ始まってるのね。なにみるかな。
10/06 前期のアニメかたさないと、何からみるかな。
10/07 ひたすらフレンズみる。アニメはまだみてない。


2013.10.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

08/04~09/01。


結局、1か月経ってる。

なんで、1週間に一度でもかけないかね。





8月

04 やっぱり祭りはいかなかった。
05 スタジオ 次はレスポールかな。
06 ココナッツサブレ食う。あれ一人で食うには少し多い。
07 カラオケ うまくならないかなぁ。うた。
08 泥のように眠る。
09 ピタパンうまい。
10 メロンパンもうまい。
11 「ファミ通と僕」まとめて買う。
12 海街diary かってしまった。少女マンガのとこに並んでるから若干恥ずかしい。
13 ネオアトラス2をはじめてみる。
14 髪切った。
15 インドなくなっちゃった。(ネオアトラス2で)
16 中学の友達と飲む。
17 昼過ぎに起きる。そういえば昨日、久しぶりにハロハロ食った。
18 放浪息子まとめて見る。
19 友人宅 歌録り。声漏れまくり。
20 アメリカが海だらけ。(ネオアトラス2で)
21 海街diary 2、3巻買う。
22 ヨドバシで買い物 今日は朝早かった。
23 敷物を買う。 ネオアトラス2で失くしたインド製。
24 dビデオに結構な数のMVがあることに気付く。武井咲の「恋スルキモチ」もあるぞ。
25 涼しくていい。散歩いってくる。
26 海街diary 4、5巻買う。異例のスピード。
27 大学の友達と飲み会。みんなどっかに遊びに行っててちょっと腹が立つ。
28 青春18きっぷでどっか行こうかな。みんなどっか行ってるから。
29 青春18きっぷが5回1セットということに気付く。4泊5日?
30 いろんな地方の宿に電話しまくる。なまってるなぁ。
31 スタジオ 9月中頃にあるライブでやる曲を決める。むぅ。

9月

01 「ドキドキして眠れないよぅ」なんてこともなくぐっすり。

2013.09.07 | Comments(1) | Trackback(0) | 雑記

7月と8月ちょっと。


PC壊れた。

ずいぶん修理に時間かかったなぁ。


>さ、7月まとめて。

7/6 夜スリム トマ美ちゃん 「あきらめたらそこで試合終了ですよ…? 」
         安西先生 「…。」


7/7 七夕。晴れるといいなっていうけど、そんなに見てないでそっとしてあげなよ。

7/8 アコーディオンポテト作る。
美味いけど、あれは一枚一枚食べるものなの、食べ方がわからない。食べづらい。

7/9 初めて都電乗って荒川までいってきた。特に何もしてない。乗っただけ。

7/10 みんなではじめた「SIREN」がバグって「扉を開く」コマンドが出なくなった。
   本当にどうあがいても絶望。という夢を見た。夢。

7/11 銀の匙買った。

7/12 暑い。

7/13 墓参り。帰りに食べたカツ丼が生涯2番目にまずい。

7/14 ポールの特集本買う。日本に来ないかな。(追記:来るらしいけど、チケット取れないよなぁ)

7/15 ザ・コンビニ3やりまくり。

7/16 代引きの宅配とタイミングが合わなすぎ。全面的に俺が悪いけど。

7/17 東京駅の近くのビルの地下に牛の形をしたエルモがいるけどあれはちょっと気持ち悪い。
普通のエルモはかわいいと思いますよ。猫も。あとコーギーも。

7/18 時々来る彼女が欲しい。と思う日。一人で出かけるのが億劫な日に思う。もしくは友達が欲しい。

7/19 ハングオーバー3 二日酔いは?

7/20 太った。

7/21 ずっと探してたAORの本を丸善で見つけて買う。
こういう本は探して、買って、聴かなきゃいけない手間がかかりすぎて買ったことなかったけど、Music Unlimitedのおかげで一気に聴ける。ただ、探す楽しみとかいろいろない。一長一短。

7/22 風立ちぬ 庵野が庵野が…っていうけどみんな声優ってものに敏感ね。

7/23 プールに行ったら帰り土砂降り。止むのを待ってたらもっと降ってきた。

7/24 鉄楽レトラ4巻買う。

7/25 歌舞伎座で東海道四谷怪談。笑いどこがわからない。

7/26 買い物に出てみたがあんまり。汗かいただけ。

7/27 出先でライター買うのは避けてきたけど、買ってしまった。

7/28 アコーディオンポテト。固くて食べづらかったのは、ただ焼き過ぎてただけみたい。

7/29 からあげクンを初めて食べたけど、あれ、おいしい。

7/30 近くのカフェで朝食を食べてたら、途中で片付けられた。悪意はなさそう。たぶんただのせっかち。

7/31 ローソンの電子レンジで温めるアイスを食べた。あれは普通のアイス。

8/1 8月がきたぞー。

8/2 澄み切りのCM。猫が突然しゃべるのには驚く。ただ、甲冑着てるトヨエツが現れても驚くだろ。

8/3 花火大会も祭りもいかない。いかない。


2013.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

7月 1週目。

5,6年やってきて日記っぽいことを書いたことがないので

いつまで続くかはわからないけど、とりあえずやってみる。







朝起きられない病気。



6/29(土)

  地面にいた虫が歩いてきた私に驚いて飛び、向かいから走ってきた自転車のじいさんの顔に飛び込んで、
  じいさんがコケかけた。

  さて、悪いのは誰でしょう。@歩道

6/30(日)

 いつも通る道に革靴が揃えておいてあったけど、今日見たら片足一歩進んでた。
 あと3歩も進めば川の中。@川沿いの道


7/01(月)
 
 うまくなんないなぁ。@スタジオ

7/02(火)
 
 出席日数が足りないことが確定。
 おめでとう俺。@大学

7/03(水)
 
 じゃがいもいっぱい食った。@家

7/04(木)
 
 残高が53円で凹む。@銀行

7/05(金)

 仕事早い人はいいなぁ。
 やな奴やな奴やな奴。
 「耳をすませば」にかけて妬んでみたり。@家




ちなみにこの記事が1000記事目。
恥ずかしいったらありゃしないな。
恥の上塗り。

2013.07.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

更新情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


