

--.--.-- | スポンサー広告

銀の匙。


皆さんからいろいろマンガ大賞来て、喜ばしい限りですが、


ドロヘドロ(1999年連載開始 現在16巻)
寄生獣(1990年連載開始 全10巻)
スラムダンク(1990年連載開始 全31巻)
るろうに剣心(1994年連載開始 全28巻)
テニスの王子様(1999年連載開始 全42巻)

ドラえもんにいたっては1969年連載開始か。。。

…10年以上前に連載開始した作品しか集まりませんでした。

本家マンガ大賞は、昨年に発売された最大8巻以内が受賞条件ですが、

この際それはどうでもいいとして、

それ本当に読んだんだよね?


欲しいとか読みたいはダメよ。




で、本家マンガ大賞のことを「……うん。」と。

「食育とかテーマに落語作ればPARCOで一ヶ月できるんじゃ?」

とわけわかんないことも思いましたが、

せっかくなので「銀の匙」読んでみましたが、

普通におもしろかった。


しっかり3巻まで買って読みました。

ただ、3巻に銀の匙(本物)をつけるのはどうなんですかね?

てっきり表紙を開いたらびっしりモロッコヨーグルがはいってるもんだと。

おもしろかったからいいですけど。




「スラムダンク」好きな人って他のバスケ漫画は好きなんですかね。

いま、「ドラゴンジャム」を楽しみに読んでますが、読むかなぁ。スラムダンク。


2012.05.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 雑記

自分勝手にマンガ大賞。


くるー、きっとくるー。




来なきゃいいのになぁ、梅雨。

嫌いじゃないんだけどねぇ。天パが。汗っかきが。





マンガ大賞ってのがあるのを知って、

別にどうってわけでもないですし、だからなんだなんですが。

だって、どうせ出来…。


ま、いいですけど。


それより、実際に読んだ人に個人的に教えてもらったほうが絶対面白いだろ。


と、いうことで皆さんはなに読んでるんですかね。


「皆さん」ってのはあなたですよ?

どうせ3人くらいしか読んでないんですから。



ちなみに僕の自分勝手マンガ大賞としては、


1.ドリフターズ/平野耕太
2.鉄楽レトラ/佐原ミズ
3.羊の木/作画 いがらしみきお 原作 山上たつひこ


ですかね。

ぜひ教えていただけるとうれしいですね。

2012.05.12 | Comments(2) | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

更新情報

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-


